1. HOME
  2. ブログ
  3. ぺぶる三社参り

ぺぶる三社参り

遠石会館のサポートする「ぺぶる」の「初詣三社参り」に、
本日行って参りました。
今年で3回目ですが、遠石八幡宮から、下関の住吉神社、豊田町の豊田神社に
正式参拝をしてきました。
遠石八幡宮
%E9%81%A0%E7%9F%B3%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90.JPG
参拝後に願いをこめて絵馬を奉納。
干支絵馬、えんむすび絵馬、夫婦円満絵馬、どれにしようか?
山陽道
%E9%AB%98%E9%80%9F%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90.JPG
天気予報では、下関方面は雪マーク。
やはり美祢あたりでは雪が降ってました。
住吉神社
%E4%BD%8F%E5%90%89%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90.JPG
葺き替えられた国宝のご本殿お屋根。
宮司さん、祢宜さんに親しくお持て成し頂き、楽しい参拝でした。
                              
豊田神社
%E8%B1%8A%E7%94%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE.JPG
禰宜さんご夫妻は遠石八幡宮、遠石会館んの旧職員。
ぺぶるのスタッフは、奥様との再会にうれしそう。
夫婦仲良く頑張っておられました。
普段お参りする機会のない神社に、昇殿しての正式参拝。
こうした経験が、敬神の心を深めていくと思ってご案内しています。
参加した皆さんにとって良い年になりますよう、そして今日一日が良い思い出と
なってほしいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

LINK