1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京のおばちゃん

東京のおばちゃん

水・木・金と、久しぶりに上京してきました。
電車の中で、元気のいい東京のおばちゃん達の会話がおもしろくて、
聞いてないふりしながら、品川まで楽しませて頂きました。
「最近さあ、中国ってさあ、調子に乗りすぎてると思わなあい。
 さっさと、やっつけちゃえばいいんだよ、あんなのさあ。」
「こないだねえ、日本も徴兵制にするのがいいって旦那に言ったらさあ。
 俺はもう歳だから行かないけど息子が行くようになるぞ、
 なんて言うもんだからさあ、何言ってんの、息子は将来があるんだから、
 私らが行くに決まってるじゃない、って言ってやったわよお。
 そしたらさあ、おまえが行くのかって聞くのよお、
 だから、当たり前、男も女も関係なし、ってさあ。
 女の方が強いわよねえ。ハッハッハ」
と、何とも勇ましい、愉快なおばちゃんでした。
ちょっと大げさですが、
尖閣問題などで、国民は自然と 「自分の国は自分で守るしかない」
と危機感を感じ始めているのかもしれません。
ほんとうに自然に。

カテゴリー

最近の投稿

LINK