1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋晴れなのに

秋晴れなのに

昨日の朝、手水鉢の水が手に冷たく感じ、ふと秋を感じました。
そうじが終わって空を見上げると、真っ青な空。
%E7%A7%8B%E7%A9%BA.JPG
雲一つない、気持ちいい秋晴れでした。
この日は午後から山口市で会合に出席。
そこで、日本に暗雲が立ち込めるニュースを耳にしました。
「中国船船長を釈放する」というニュースです。
日本は、中国の脅し、圧力に、簡単に屈してしまいました。
中国も、こんなに簡単に引き下がってくれるとは思ってもいなかったかも。
これじゃあ、国民も納得できないでしょう。
現場で命がけで任務にあたる海上保安庁の「海猿」たちの心情は、
あまりにも気の毒です。
現政権では、日本の正義も、領土も、財産・生命をも守ることを
期待してはいけない、ということがよ~くわかったのではないでしょうか。
仙石さん、地検の判断と他人事のような会見・・・
前原さんには、少しの期待はしていたのですが。
案の定、中国は準備した次なる恫喝を、「謝罪と賠償を求める」と。
政府がどのように対応するのか、国民はよ~く見守っておきましょう。
民主党が、政権維持と日本領土、どっちを大事に行動するのかを。

カテゴリー

最近の投稿

LINK