抱負

初詣を迎える準備が着々と進んでいます。
今日は気温も下がり気味。
屋外での作業にあたってくれている職員やバイトの皆さん、
ほんとにお疲れさま。
何せ、三が日に20万人の初詣を予想した準備ですから、
表舞台だけでなく、裏方や事務方も含めて多くの準備事項があります。
毎年のことながら、滞り無き準備を致すよう、各自奮闘中です。
さて、新年は年男、ということで、商工会議所、神社庁、法人会と、
三カ所から今年の抱負について寄稿の依頼がありました。
一年の計は元旦にあり。
言うは易し、行うは難し、ではありますが、
年男としては、抱負通りに一年を過ごしたいと決意しております。
それと、一カ所からは「趣味・特技」という質問ありました。
つくづく思案しましたが、ほんと趣味も特技もない男なんですねえ。
悩んだあげく、「人儲け」とすることにしました。
昔お仕えした、青年会議所の会頭のお話しにあった言葉を思い出したので。
来年は、趣味と特技も、コレッて言えるよう頑張りたいですね。
今年も後三日となりました。
年末を無事にお過ごしになり、ご家族で初詣にお出かけ下さい。
今年も、拙いブログをのぞいて頂き、心から感謝申し上げます。

カテゴリー

最近の投稿

LINK