1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本会議周南支部

日本会議周南支部

誇りある国づくりを目指す国民運動団体、「日本会議」。
その支部が、12月5日、ここ周南にも設立されました。
山口県には、宇部、萩長門、下関、岩国に次いでの設立となりました。
 日本会議  http://www.nipponkaigi.org/
日本会議は、11月12日皇居前広場で行われた「天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典」
を、中心となってお世話した団体でもあります。
当日は、皇居前には6万人が集まり、二重橋にお出ましになった両陛下に、
各界の著名人が祝辞を述べられ、EXILEが奉祝曲を歌ったあの光景は、
テレビでご覧になった方も多かったのではないでしょうか。
建国以来、君民一体の国柄を持ち続けてきた我が国の伝統の素晴らしさを、
一人でも多くの国民に伝えていくことも、日本会議の大事な活動の一つです。
そして、日本会議山口周南支部は、設立宣言文の中で
 「健全なる国民精神を興隆し、豊かで秩序ある社会の建設を目指して、
  日本再生への活動を展開する」 と、謳いました。
今、日本は、再生か、崩壊か、将にその岐路に立たされているのではないでしょうか。
日本社会が抱える諸問題や、日本を滅ぼそうとする勢力に対して、良識ある国民が立ち上がり、
共に立ち向かわなければなりません。それが日本会議です。
どうぞ、日本会議へご入会下さい。
周南支部の事務局は、遠石八幡宮です。

カテゴリー

最近の投稿

LINK