1. HOME
  2. ブログ
  3. 徳高野球部OB会

徳高野球部OB会

3日には、母校である徳山高校野球部OB会の総会がありました。
徳高の野球部は、旧制中学時代を含め創部100年を越えています。
私の祖父も、父も、弟もOBでして、さらに今は長男も現役選手(3年生)として
お世話になっています。
家庭の雰囲気なんでしょうか、強制されたわけでもないのに、
我が家はこれで、4代目まで野球部が続きました。
同じ高校の同じ運動部で4代というのも、結構珍しいことかもしれませんね。
かつて、徳高野球部は、昭和62年に念願の甲子園初出場を果たしています。
初戦で東海大山形に惜敗し、甲子園で校歌を聞くことはできませんでしたが、
OB会のお世話役の中心はその甲子園組の年代で、毎年、懇親会や二次会では、
必ずと言っていいほど、甲子園の話題に花が咲きます。
また、いろんな年代のエピソードも聞けて、和気藹々の総会です。
もし、OBの先輩、後輩でこのブログを目にした方がいらっしゃれば、ぜひご参加を。
今年の夏の甲子園予選大会では、一回戦を18日に柳井高校と対戦します。
柳高は、春の大会で4強に残った強いチームです。
でも、高校野球は、ほんとにあたってみないとわかりませんよね。
かつて、徳高が甲子園に行った年だって、そうだったように。
今年は、OBというより父兄として健闘を願う気持でワクワクしていますが、
選手達が、高校生らしい気持ちよいプレーで、一人一人の持ち味を出し切り、
一つでも多く勝ち進んでくれることを願っています。
  第91回高校野球選手権大会 山口大会  
  
  http://www2.asahi.com/koshien/91/yamaguchi/

カテゴリー

最近の投稿

LINK