1. HOME
  2. ブログ
  3. 萩での田母神さん講演会

萩での田母神さん講演会

6月28日(日)に萩市で、田母神俊雄さんと石 平さんの講演会があり、
参加してきました。
  田母神俊雄 http://www.tamogami.sc/index.html
  石    平 http://www.seki-hei.com/
県内における田母神さんの講演会は、3月に岩国で開催されましたが、
今回は、宇部と下関と萩で連続して開催されました。
今後8月にも、防府(一般入場の可否は不明です)と下松で開催されます。
 下松での講演会は、入場料500円でどなたでも参加できるそうです。
 
 8月25日(火) 18:30~ スターピアくだまつ大ホール
田母神さんの講演を拝聴するのは3回目になりますが、お話しの内容が
さらに充実し、笑いを誘うところも多くなっていて、進化した感じを受けました。
歴史認識の問題や外交防衛の問題という小難しい内容について、わかりやすく、
ユーモアーをちりばめてお話しされます。
そして、前航空幕僚長であった方の経験談を交えたお話しですから、説得力が違います。
だから現在も引っ張りだこなんだと、私は思っています。
月に30回の講演で、国内また海外にも招かれておられるそうですから。
世界の国々では知っていても、日本国内では知らされていないこと。
マスコミや学校教育では、戦後ずっと伝えられなくなったこと。
そうした、現実、事実を知る機会。
それが、田母神さんの講演会ではないかと思います。
「日本がいい国だった」と言って自衛隊を首になった田母神さんのお話し。
これからも日本で暮らす意志のある方は、聞いておかれるべきではないか、
私はそう思っております。

カテゴリー

最近の投稿

LINK