お江戸

神社本庁という全国の神社をとりまとめるところが、東京は代々木にあります。
そこではいろいろな会合があり、全国からいろんな人が集まってまいります。
神社本庁ホームページ http://www.jinjahoncho.or.jp/
この度も、二日間の会合がありました。
その中で、国会議員の方々とお会いする会議日程もあり、
今年も地元山口県では、安倍元総理、高村元外務大臣にもお会いできました。
テレビなどで有名な政治家の方も、たくさんお見かけしました。
(テレビに毒されてますね~。すぐミーハーになってしまいます)
衆議院の解散総選挙が、まもなくやって来ようとしています。
でも、私たち国民の多くは、政党や政治家の中身について、そんなに知っていない、
というのが現実なのではないでしょうか?
マスコミのいう、人気や雰囲気に流されず、国民がしっかりと、
政党の中身や政治家の信念を知らなくてはならない、と思います。
日本人はムードに流されやすいですから・・・、心配です。
日本という歴史ある船が、突風や荒波に溺れず、沈まないように、正しい航路を進むように、
主権国家たる堂々とした政治が必要だと思います。
さて、帰りの飛行機までに、今年は深川のはちまんさま、富岡八幡宮にお参りしてきました。
DSCF0209.JPG
大江戸線で、代々木から門前仲町へ。歩きながら、汗でびしょびしょです。
江戸の下町、深川のまつりは、勇壮で有名です。 そしてお神輿も日本一です。
DSCF0210.JPG  DSCF0211.JPG

カテゴリー

最近の投稿

LINK