美酒鍋

「月一回」という会合や勉強会も、いくつかあると、これがなかなか大変になってきます。
今日、数えてみると、五つありました。
そして、今日からしばらく一つ勉強会が増えます。
その中には、なかなか欠席できない会合なんてのもあります。
その理由は、「今月はいつにしますか?」と幹事長さんからメールが来るためです。
私が日にちを決めるのですから、有り難いことに欠席できません。
先日、この会がいつものお店でありました。
いつもの顔ぶれが、11人ほど集まりました。
いつものこの店のオーナーママの計らいで、会費以上の美味しい料理をいろいろと食べさせて
もらっていますが、この日は、広島の酒処西條で杜氏さんたちが新酒のお祝いに食べるという
「美酒鍋」でした。
空の鍋に日本酒をドクドク入れて、煮立ったところでキャベツや具をどっさりと。
それを、柚胡椒で頂きました。
何とも豪快で、酒のうまみ一杯で、写真を撮るのも忘れて食べておりました。
お酒の鍋だけに、みんないつも以上に酔いがまわっていたかも知れません。

カテゴリー

最近の投稿

LINK