お江戸

久しぶりにお江戸に行って参りました。
神社関係の研修会に参加してきたのですが、会場は永田町の「自民党本部」。
DSCF0122.JPG
テレビのニュースでは見るものの、入ったのは初めて。
門にはものものしい警備、建物に入って受付をした後、エレベーターに向かって行くと・・・
エレベーターの中から小池百合子議員が颯爽と降りてこられました。
「わあ、小池さんだ!」と思わず声が出てしまい、お上りさん丸出し。
研修会は、神社界として農業・食糧政策を考える、というテーマで行われたのですが、
専門家の講師先生方から、貴重なお話しを賜って参りました。
懇親会には、自民党議員の方々が次々に参加されて、会場も一杯でした。
地元からは、安倍元総理、岸信夫議員も参加して下さいました。
研修会終了後は、羽田に向かう途中、靖国神社にお参りに行きました。
DSCF0131.JPG
花見シーズンを迎えるため、参道には露店がずら~っと並んでいました。
来週あたりから、ここは花見客で大変なことになるんでしょう、きっと。
靖国神社の桜は2分か3分咲き、といったところでしょうか。
靖国神社は、大村益次郎が創建に関わり山口県と縁が深いわけですが、
桜も、木戸孝允が植えられたのが最初だったんですね。
DSCF0130.JPG DSCF0128.JPG

カテゴリー

最近の投稿

LINK