1. HOME
  2. ブログ
  3. 人生劇場

人生劇場

土曜日、日曜日と、2組の結婚披露宴に出席しました。
二日続けて出席したのは初めてでした。
結婚披露宴には、新郎新婦の人柄が大きく映し出されますね。
それぞれに、感動しましたし、幸せな気分にさせてもらいました。
披露宴の中で流れる、生い立ちの映像や、祝福の数々、そして感動の涙・・・
この時間は、言ってみれば「新郎新婦の人生劇場」。
今日までそれぞれの家庭で育まれてきた二人が、今日から一緒に新しい家庭を築いていく。
こうして、夫婦の歴史、家族の歴史が連綿と続いていく。
人の歴史はこうして続いてきたんですよね。
人は命ある限り人生劇場の主役なんだなあ、と思い直しました。

カテゴリー

最近の投稿

LINK