今年は、例年より早く、あっけなく梅雨明けしました。
さらには、オリンピックの関係ということで、高校野球の開幕が前倒し。
そのせいか、いつもより、夏が早く来たような気持がします。
昨日は、恒例のお墓そうじで汗をかきました。
思いっきり汗をかくのも気持ちがいいですね。
こんなに汗をかいたのはどのくらい前のことか?そう思った時にふと感じました。
昔は、夏に汗をかくのは当たり前だったんですよね。
でも今は、夏でも汗をかくことが少なくなっています。
かく汗の量も確実に少なくなっています。
どこに行ってもクーラーが入ってますし、移動する車の中もクーラー。
自然もおかしくなりますが、これでは人間の体もおかしくなっても不思議じゃあないですね。
地球の温度調整機能を破壊した結果が、地球の温暖化。
それと同様に、人間の体温調整機能もどんどん衰えていくんでしょう。
汗をかくことって大事ですよね。
そういう今も、クーラーの中ですが・・・

カテゴリー

最近の投稿

LINK