1. HOME
  2. ブログ
  3. 海の日コンサート

海の日コンサート

今週月曜日16日は海の日でした。
海洋国家の日本各地では、海の日に因んだ行事が開催されたことでしょう。
日頃忘れがちな、海からの恩恵、海との歴史、海への感謝を思い出す日ですね。
さて、この海の日に、毎年、自衛隊音楽隊による「海の日吹奏楽コンサート」が開催されていまして、
今年は「陸上自衛隊中部方面音楽隊」が演奏を披露してくれました。
これは、地元自衛隊協力会の皆さんが中心となって開催するコンサートで、
私もここ数年、防衛協会青年部会の活動の一環として、音楽隊のお世話係をさせて頂いています。
(あまりお役にはたっていませんが)
今年もすばらしい演奏と楽しい演出で多くの市民の楽しませてくれました。
と同時に、自衛隊の音楽隊だけに、キビキビした態度で、清々しさと頼もしさに感動します。
海の大切さとともに、自衛隊の大切さも感じることのできる、毎年の海の日です。

カテゴリー

最近の投稿

LINK