笑顔

気になりながら、早一月が過ぎておりました。
昨日ご訪問した先で「ブログ拝見してます」と言って頂き、恐縮するやら、恥ずかしいやら。
さて、5月のGW明けからこの時期は、各種団体の総会が目白押しです。
久しぶりに家で夕食を食べない日が続いております。
昨日も、ある団体の総会・講演会・懇親会に出席しました。
講演会では、短い時間にも拘わらず、講師の方が熱心に講演されました。
その中で、こんな言葉をメモしていました。
「いいことがあるから笑顔なんじゃない。笑顔だからいいことがあるんですよ。」
なるほど、笑顔を忘れていることが多いなあと反省です。
そういえば、笑顔のすばらしい新入職員が、今研修中です。
彼女を面接した時、その笑顔だけで、採用決定と内心思いました。
彼女の笑顔を見ると、こちらが小さな幸せを感じてしまいます。
笑顔は幸せの招き猫、なんですね。

カテゴリー

最近の投稿

LINK