1. HOME
  2. ブログ
  3. 謹賀新年

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、遠石八幡宮を、そしてブログも、よろしくお願いします。
さて、今年の三ヶ日は好天に恵まれたお陰もあり、初詣の参拝者も多く、
昨年より1万人増の20万人と発表しました。
臨時駐車場から歩き、石段を登り、並んでゆっくりゆっくり進んで、やっと
参拝。
本殿前の長い列を見ると、お参りして下さる方々に感謝ですね。
そして、皆さんの心の中の「お正月」と「神様の存在」の大きさが
想像できます。
神様に感謝と祈りを捧げて新年を迎えた人が多い、ということは、きっと
良い年になると感じます。いいスタートですよ。
明日からは、仕事始めにあたり、会社や団体の年頭祈願が始まります。
まだまだお正月が続く遠石八幡宮です。
三ヶ日、お仕事やお出かけだった方、ぜひお参り下さい。

カテゴリー

最近の投稿

LINK